地球温暖化
f0179469_22254423.jpg

友達が応援する劇団 ふるさときゃらばん「ホープ・ランド」を観てきました

地球温暖化をテーマとした オリジナル公演 

大作のお芝居もいいですが こんなアットホームなお芝居もいいもんです(^^)

地球温暖化で沈んでしまった赤道直下の島の人たちが 日本の荒れ果てた山里で新しいふるさとを作っていくお話しです

島の人たちは「過疎」は日本の病気だと言います

大地と水と太陽があるのに お金がないと生きていけないと思い込んでる日本人を理解できません

働くことに喜びを感じ 皆が一丸となって豊かな山里を作り上げてゆく島の人たちの姿を見て

荒れ果てた山里が豊かになっていく様子を見て

過疎化された山里の人たちも 改めて自分のふるさとが豊かで美しい地であったと気づきます

冷たくなったほっぺたが 帰り道では なんだか温かく感じました(^^)

f0179469_22424481.jpg

観劇前の腹ごしらえは こちら 昭和なレストラン(^^)

f0179469_22434429.jpg

昔ながらのケチャップオムライス なんと 390円 !

[PR]
by kokeshi_1103 | 2009-01-14 00:00 | 観・舞台 | Comments(0)
<< 紅化粧 桃里さん >>