人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年の始まり

年の始まり_f0179469_22554027.jpg



世界中の全ての子どもたちが 笑顔でいられますように

毎年 年の始まりに 思うこと。。。

年の始まり_f0179469_2259329.jpg


母が嫁ぐとき 祖母から譲り受けた 陶器のお重箱

私が嫁ぐとき 母から譲り受けました

今年も このお重箱で 新年を迎えられたことに 感謝します。。。

Commented by R at 2009-01-02 23:10 x
私も今年は母の母の母からという帯留を譲り受けました。
その帯留して初詣して、なんだか特別なお正月のような気がしてきました。そう、感謝、感謝ですよね。
こけしさんもお孫さんができて、本当に特別なお正月ですね!!
Commented by こけし at 2009-01-02 23:55 x
Rさん あけましておめでとうございます
代々受継がれる物って素晴らしいですよね
ひいおばあさまからの思い出の帯留めをされて初詣に行かれたのですね、いいお正月を迎えられましたね~(^^)
感謝の気持ちを忘れず、今年も元気にキモオデしましょう~(笑)
by kokeshi_1103 | 2009-01-01 00:00 | 思う | Comments(2)