普段着物
f0179469_23331744.jpg今日は今年の仕事納めでした

一年間 お疲れ様でした(^^)

・・・と自分に労いの言葉をかけて(笑)

会社の大掃除をして打ち上げをして

帰宅すると どっと疲れが~

明日から家の大掃除が待っている^^;


しばらく 着物も着れないだろうし

ちょっと 着せつけして遊んでおこうっと^^

これはお召しだそうですが

私には身丈が足りません(そんなんばっかり^^;)



f0179469_23374978.jpg帯は透かし模様が入ってます(名前あったかな?)

とても柔らかい帯です

普段に締めれたらいいな

と思って船場で買った帯だけど

まだ一度も締めてません^^;

着物にもしつけがついたままなので

今日はどちらも初と言うことで~(^^)

はっかけと袖からチラッと見えるピンクが可愛い♪

深い緑も好きな色だし 下駄でカラコロ歩きたいけど・・・

おはしょり 頑張って頑張ってこれが限界です

私が着ると なくなる^^;;



肩から脇にかけてのシワ 背中のシワ・・・問題点多し!

これって補正ができてないから?それとも腕?

斜め上げから 脇のしまつがどうしても上手くできません^^;

長い間畳んだままだから 畳みシワもクッキリ!ハッキリ!

今年の着付け納めにするには悲しいものがあるので あと一回くらいは頑張ろうかな~^^

f0179469_23441764.jpgf0179469_23443389.jpg
[PR]
by kokeshi_1103 | 2008-12-27 00:00 | 練習 | Comments(0)
<< 若々コーデ ウォールタペストリー >>